全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.28     カテゴリ:  お知らせ 

   2012.10.28 延期

報告が遅くなって本当に申し訳ないです
今日予定されていましたLCVのテレビ収録は雨の為延期になりました
時間前にブログで報告するべきでしたが、仕事が入ったりで忘れてしまいました
もし集まってくれた方がいましたら本当すみません

で延期になりました日程は11月10日の土曜日、時間は同じく13時からです
ご参加よろしくお願いします

2012.10.27     カテゴリ:  パーク 

   2012.10.27

今日は午後から岡谷で滑りました~
一人で滑っていると
前回の体験教室に参加してくれたリョウタロウ君とナノハちゃんが滑りに来てくれました!
昨日、自分のデッキも買ってもらったようで、午前中も滑っていたみたいです
今日はスロープを上るのと、下る練習をして、出来るようになりましたよ~
タケしゃんも一緒に教えてくれてありがとね~

さて明日ですが、13時からLCVのテレビ収録が岡谷のパークで予定されています
女性レポーターがスケートボードを体験するって企画みたいです
一応、講師はダイちゃんとオグマークがしてくれることになっていますが、
天気がビミョーですね
雨なら延期になると思いますが、もし雨が降らなければ皆さんドシドシ参加よろしくお願いします!

skate 009

skate 010

夕方からアルペンさんも滑りにきましたよ~
午前中も滑ってたらしいです

2012.10.21     カテゴリ:  体験 

   第三日曜日 スケートボード体験

今日は、毎月第三日曜日開催のスケートボード体験でした
市民体育館でも子供向けのイベントがあり、とても賑わっていましたね
天気も最高で気持ち良い秋晴れって感じでした!

今回はあまり告知もしていなかったので、
参加者は少ないかなって思っていましたが、
ナント12人参加してくれました~!!
諏訪の子供祭りの参加者も来てくれていたのかな?
茅野方面の方もいましたよ~

岡谷ローカルも積極的に参加してくれて、
みんなで協力して教えることが出来て良かったです!

初めてスケートする子がほとんどでしたが、
スケート楽しいって言ってくれたり、
一生懸命プッシュしてる姿を見ると、やって良かったなって思います

今年は来月のあと1回です、
次は乗るのに慣れてきた子達はスロープを下ったり、
ターン、チックタックまで教えて、一連の教え方を確立させていきたいと思います

今日参加してくれた方、本当に有難う御座いました
来週、日曜日の13時からはLCVの収録が岡谷のパークであります!!
こちらも参加よろしくお願いします~

2012.10.20     カテゴリ:  お知らせ 

   2012.10.19 スケートボード体験

プールを無料で使用させてもらう為と、
パークに子供達が増えれば市もパークの必要性を理解してくれると思い、始めたスクールですが、
正直どうやって何を教えていけば良いか分かりませんでした

そこで先週、山梨県で3年前からスクールをしているアクティブスポーツを楽しむ会の田中さんと、
場所を提供しているスケートショップMOSSYSの内藤さんに話を聞いてきました

内藤さんはスノーボードのインストラクターをしていたそうで、
スケートボードの基本のスケーティング、ターン、チックタックの教え方を親切に教えてくれました
また子供に教えるのは基本の乗り方だけで大丈夫とアドバイスももらいました
滑れるようになってくれば、自然とやってみたいことが出てくるので、
その時はまたそれぞれアドバイスしてあげれば良いそうです

なので今月からは、スケートボードスクールをスケートボード体験という名前に代えて、
僕達は基本的な滑り方、スケートの楽しさを教えて、
普段からパークへ来て滑るキッカケを作ってあげる的な感じでいこうと思います

また市から言われていた保険も団体では入らないでやっていこうと思います
体験前に子供の親にはしっかりと説明をし、理解してくれる人だけ参加してもらうようにします
その代り僕達は絶対、参加者に怪我をさせないように注意し教えるようにお願いします


とりあえず今日は岡谷ローカルに集まってもらって、スケート体験での教え方を見てもらいました
これからは教え方も統一してやっていこうと思います
でもこれから子供達は増えてくると思いますので、みなさんもドンドン参加して下さいね!!
ってことで

スケートボード体験
日時:10月21日(日曜日)雨天中止
時間:AM10:00~PM12:00
場所:岡谷市総合体育館旧屋外50mプール内
参加費:無料
貸出し:スケートボード、ヘルメット、プロテクター


保護者の方々へ
・当日、スケートボードを行う際、安全の為、プロテクターを着用します。実際に使用する、スケートボード、プロテクターはこちらでもご用意しておりますが、数に限りがございます。既にお持ちの方はご持参頂けますようお願い致します。
・天候にもよりますが、お子様へ帽子、タオルなどの用意をお願いします。また、汗をかくと思います、水筒持参など水分補給もお願いします。
・当日、安全面には十分配慮致しますが、お子様のケガ・トラブルに付きましては、責任を負いかねます。予めご了承下さい。
・安全で楽しいスクールになりますよう、保護者の皆様のご協力、宜しくお願い致します。



skate 004

skate 007

skate 008

skate 001

skate 005

あっとそれから10月28日(日曜日)の13時からLCVの番組の収録を岡谷のパークでやることになりました!
女性レポーターがスケートボード体験する企画らしいです
人が多い方が良いそうなのでみなさんこちらも参加よろしくです~


プロフィール

ONSTAR SB

Author:ONSTAR SB
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


